アクセスカウンタ

<<  2015年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


新しいペンケース

2015/06/04 16:47
先週、ペンケースのジッパーが壊れてしまい、
いよいよ買い替えなくてはならなくなりました。

私の場合、毎日持ち歩かなければならない文具が結構あって、
ちょうど良い大きさを探すのにも
一苦労なのですが。。。

買いに行くのも面倒だなと思っていたところ、
友人が「捨てようと思っていたくらい変な(?)
ペンケースがあるよ」
というので、

その、捨てようとしていたペンケースを
譲ってもらうことにしました。

いざもらってみると、これが変すぎて。。。。。(笑)

キルティング加工をほどこしたサテン生地に、
高価なおパンツに付いていそうな
ふんだんなレースがこんもり。
おまけにど真ん中に
リボンで作られたバラがこれでもかと乗っており

もらっておいてなんだけど、
こりゃ打ち合わせの時に出せないわ(笑)


そんなわけで、
2時間かけてリメイクしました
(もちろん、友人にことわってから手を加えましたヨ

いつかの誕生日に
これまた別の友人からもらった生地のハギレセットと
スクラップブッキングの素材のストックを引っ張りだして、

ちくちくと手縫い。

人の前に出せるくらいのレベルには
なったかな。

かくして
友人すら「なぜ家にあるのかわからない」と
言っていた、この謎多きペンケースは、
このような出で立ちとなりました。


たくさん入って、重宝しておりま〜す



画像


画像
記事へトラックバック / コメント


<<  2015年6月のブログ記事  >> 

トップへ

ちいさなえほんカフェ 2015年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる