ちいさなえほんカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 散らかってます

<<   作成日時 : 2015/08/08 00:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

春頃から、立て続けに原画制作に入りまして、
我が家のテーブルは、現在、マックスに散らかっています!

私がまだ小学生の頃、我が家にやってきた
8人掛けの大テーブル。

大家族だった当時はちょうど良かったものの、
今ではあまりに大きすぎて、ただ邪魔なだけ。

ところが今ではそれが重宝重宝なのです(笑)

スペースの半分を画材置き場にし、

最近では、自分の食べる席にまで画材が進出


もうどうにでもなれーい♪(^∇^)




誰に聞いたわけでもないのですが、
恐らく絵本の絵を描くときって
順番に一枚、一枚じゃないんですよね

絵本のページ数分の原画を、おんなじペース配分で
仕上げていかなくちゃならないわけ☆

背景や、登場人物の着ている服の色が、
ページによって違っては大変だし、

そもそも一度作った色をまた作り直すのはとっても面倒(´Д` )

そんなわけで、
絵本のページ数にもよりますが、
原画に着手し始めると、
部屋は常にパネル絵でいっぱい。

多い時には、25枚のパネル絵がずらりと居間に並びます。

自分の部屋?

ズバリ、入りきらないでしょう


編集さんにおうかがいしたところ
主婦業をしながら絵本を描く作家さんも
たくさんいらっしゃるそうで。。。

もしも小さなお子さんがいて、
ガシャーーーン!とか
ビッチョー!とかなったら

どうなっちゃうのかな、、、、

甥っ子が2歳だったときを思い出すと
何となく想像つきますけど(°_°)


居間が絵で埋もれていくサマは、

嬉しくもあり、

また悲しくもあります。


「人呼べないね」
と、母。


ごめんね〜

来週にはなんとかする〜



画像


画像


画像











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

散らかってます ちいさなえほんカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる