ちいさなえほんカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS Cさん!

<<   作成日時 : 2015/09/10 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0


私のお友達、マダムCさんは
ちょっと面白いんです。

面白いといっても、狙ってそうなんではなく
いわゆる天然といわれるやつですね。

最近では、その天然ワザが かなり極まってきているため、

一般の人では 理解しがたいものもあるそうですが、
私はおなかがよじれるくらい可笑しくてたまらないのです

さて、そんな彼女の日常茶飯事な天然ぶりを
愛情を込めて、ひとつ。


先日、習い事先のメンバー8名で行った、
中華料理店でのこと。


その店は、なぜか
男子トイレが奥の調理場の脇、
女子トイレが入り口、
と、驚くほど離れていました。

天然マダムCさんは着いて早々、トイレへ。

「あれ?Cさんは?」と私が聞くと、
他のメンバーが「トイレ行ったんじゃない?」と。

ふと見ると、調理場の脇にトイレらしき扉が見えました。


ほどなくして、マダムCさんがそこから出てきたので、
ああ、トイレは そこなのねと思いつつ、
楽しいお食事会が始まりました。

会話もはずみ、大いに笑い、そろそろお開き…という頃、

トイレに行こうと思った私はCさんに
「トイレ、調理場の脇ですよね」と聞きました。

「そうだよぉ〜」

ふふふ、と笑うマダムC。
かわいいなぁ、な〜んて思いながら、トイレの扉の前に立ってみると・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?


扉の真上に、思いっきり“MEN” と書かれているではないか。


「Cさ〜ん、調理場の脇のトイレは、男性用だよ〜
テーブルに戻った私は、
Cさんに言いました。
すると彼女は、
「えーーうそ!!!!!
私、さっきそこに入っちゃったよ!!!!!!!」

と、たいそう驚いた ご様子。


「いいんじゃないですか〜?別に。
もう入っちゃったんだし、立ってするバージョン(笑)じゃなかったんでしょ?」

皆で はっは!と笑い合っていたところに、

突然、冷静沈着女子、H子さんが
扉の上にあったパネルの“MEN”に気がつきました。

「Cさん、あそこに
“MEN”って書いてあるじゃない」


「うん。見たよ。」


「え・・・?じゃなんでそこに入ったの」


「え・・・?
だってここ中華屋さんだから、
MEN(麺)類も置いてありますよ
っていう、
メニューの紹介パネルじゃないの・・・



な、なぜだーーーーー( ̄◇ ̄;)!!




全員の目が、トイレの扉の真上に注がれましたが、

キンキラなプレートには、黒で男性のマークがくっきりと描かれ、
これまた M 、E 、Nと、
大きく書かれており、

・・・どこからどうみてもどこからどうみても
どこからどうみても、

トイレの男女の区別を表すプレートでした。


彼女は泣きそうな声で言いました。


麺類って意味かと思ったのには
さらに理由があり・・・・・・・、

男性のマークの足2本が、

箸に見えた




どんだけ天然ーーーー!!


この、最後の一撃で、
私は完全にノックアウト。

将来はこんな女性を目指したいものだ・・・と感動さえおぼえました。


みなさんは、どう感じましたか?

いやいやまだまだ上を知っているゾという方、


ぜひご一報を。。。♪(´ε` )




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

Cさん! ちいさなえほんカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる