ちいさなえほんカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS いちばん しあわせな おくりもの

<<   作成日時 : 2016/04/12 18:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0


皆さま、こんにちは

桜の開花に喜んだのもつかの間、

ここ2、3日は風がとても冷たいですね。

とはいえ、春は春。

あちこちに花が咲き、

日差しのあたたかさが心をやさしく包みます。

そんな季節に、嬉しい新刊が発売されました。


画像



タイトルは、「いちばん しあわせな おくりもの」です。

春の訪れに合わせて、皆さんに幸せいっぱいの気持ちになってもらいたいと、

編集をご担当くださったMさんが

4月を発売日に選んでくださいました。

こちらの絵本には、

編集者のMさんが以前から大事に温めてこられたテーマのひとつである、

「愛情」が、ふんだんに込められています。



主人公である “こりす” が、だいすきな “くまくん” に、

おくりものをしたいというところから、

ものがたりがスタートします。



何をあげたら良いのかまったく思いつかない こりすに、

くまくんが伝えた、とても大事なこととは。。。?




Mさんとともに悩みつつ、

何度も何度も 描き直した結果、

愛情あふれる、優しい作品に仕上がったと思います。



書店や図書館などで、もしも目に留まりましたら、

ぜひページをめくってみてください。

また、ネットでは、絵本ナビさんが「全ページ 試し読み」にて、

こちらの作品をご紹介くださるそうです。

本当にありがたいことです



ひとりでも多くの方々が、この絵本を覗いてくださって、

「しあわせなおくりものって、実はとってもシンプル」と、

ほのぼの感じてくだされば 幸いです。



今、そばにいてくれる人に、今、愛情を伝える。



簡単なようでいて、なかなか気恥ずかしいのが実際ですが。。。f^_^;

どうぞよろしくお願いいたします










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

いちばん しあわせな おくりもの ちいさなえほんカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる