ちいさなえほんカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピサで走る女

<<   作成日時 : 2017/01/13 13:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0



ピサの斜塔に登ったことがありますか?

フィレンツェに滞在中、長距離バスで一時間半だというので、

お友達と連れ立って行ってみました。



ピサの斜塔に登るには、

あらかじめ手荷物を

クロークに預けなければいけないんですけど、

持っているものすべて、預けなければいけないらしいんですよね。

そんなん、知らないからワタクシ



うっかりコートの下にウェストポーチをしたままで、斜塔入り口のセキュリティーチェックを受けてしまって、

あせったあせった


「これはノーだ!今からクロークまで戻って荷物を預け直してこい」といわれ、

「え〜!ここに置いてくから入れて〜」

「いやーだめだ だめだ!!」

こんな会話を繰り返しながら、

でも押し問答してる余裕はもうない(T T)

なぜなら、斜塔に上がっていられる予約時間はたったの15分だから。

お友達も「上で待ってるから!」と励まして(?)くれたので、

仕方がない、

全力疾走でクロークへ走り、

超あせあせでウェストポーチを預け、

んでまた全力疾走で斜塔の入り口まで戻り、

再度セキュリティーチェック!

「よし!いけーーーー!」

「はい!隊長ーーーーー

みたいな(笑)



一気に斜塔を駆け上ったので、

展望台に着いたときはリバース寸前でした。



水平じゃない階段を駆け上がるだけでもよろめくのに

らせん階段だもの



斜塔の上から眺めた絶景。

ただただキモちわるいだけでした。。。



画像




でも一応、決めポーズは忘れずに





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ピサで走る女 ちいさなえほんカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる