ちいさなえほんカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS カトリーヌ・フロ

<<   作成日時 : 2015/07/16 01:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

〆切の波がひとまず落ち着きましたので、
今日は大好きな映画のお話をひとつ

最近、とっても気になっている女優さんがいます。

皆さんは、カトリーヌ・フロさんをご存知ですか?

フランス映画の話題作「大統領の料理人」の主人公、といえば
わかりやすいでしょう

実は、お茶の間で 気軽に観れるような(?)フランス映画には、
だいぶ前から登場していた
こちらの女優さん。

彼女の過去の出演作品ばかりを振り返って鑑賞していた私にとっては
この「大統領〜」をロードショーで観れることが、
当時 とても、感動的なことだったのです


そういえばここ最近、NHKの朝イチに、
実際に大統領の料理人をされていた
ダニエル・デルプシュさんご本人が出演されていましたね〜

映画の中で、カトリーヌ・フロさんが演じたダニエルさんとは
少し印象が違いましたが、凛とした感じは 一緒でしたよ


自分の感覚を信じて、お料理と向き合う姿が魅力{的・・・



さて、話は戻り、カトリーヌ・フロさんについて。

役柄の設定が、いつも“普通のおばちゃん”のせいだからかもしれないけど、
彼女すっごい、普通のおばちゃんなんですよね。

それも役作り?
だったら大変しつれいかもしれませんが・・・・・
普通のおばちゃん役がとっても似合う、
チャーミングな女性なのです。

そして、身のこなしはいつも普通〜におばさんなのだけれど、
この物語の中で、厨房に立ち テキパキと振る舞う彼女は
まるで芸術家。
実に、実にカッチョよいのです

目を奪われるほどの美しさではないけれど、
目が離せないほどくぎづけになってしまう女優さんですね。


そうそう、先日、たまたま友達に勧められた
「奇人たちの晩餐会」という映画を見ていたら、
フロさんが、浮気相手の役として出演していたの。

気になる方、観てみてください。

そもそも、タイトルが気になるという方も
ぜひどうぞ



彼女の他の出演作品も、(ほぼ)楽しいものばかりですヨ〜!!!



画像



画像



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

カトリーヌ・フロ ちいさなえほんカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる